栃木・あしかがフラワーパーク
最近、外出が続いています^^ 日曜日はこちら、あしかがフラワーパークへ行ってまいりました☆ ちょうど、藤の花が満開ということでドライブがてら見に行くことに。ちなみに、うちから高速で1時間半くらいで行けちゃいます。今回はお昼過ぎに出発し、佐野アウトレットでショッピングしてから夜のライトアップを見ようという計画です。ライトアップされた藤はこんな感じです♪
栃木・あしかがフラワーパーク_e0128852_6144413.jpg

白藤も見事!黄色や八重の藤もあり庭園は広々としているので見ごたえも十分です。メインの紫の藤は残念ながらやや枯れてきてしまっていましたがライトがつくとあんまり分からない?母の日ということで家族連れも多く鉢植え(藤じゃないです)がたくさん売れていましたよ~。
栃木・あしかがフラワーパーク_e0128852_6152323.jpg

ライトアップ直前に入園したので明るいうちに色々見られて最高でした。夕方からは涼しいですしね。藤のトンネルのところでは記念撮影の人々が大勢いて外国に方も見受けられました。草花は手入れをするのは苦手な私ですが、こうした風景を見るのは大好き。なにより、家族揃ってのんびり回れるというのが一番幸せかな^^ 車の運転、どうもありがとう~
栃木・あしかがフラワーパーク_e0128852_615349.jpg

そして、アウトレットも大好きなので数ヶ月に一度行くのですが、今回はタンクトップ系ばかりを数点買いました♪ 子供服は高すぎるのでいつものようにスルー(笑)。今回は2時間も見れなかったので駆け足で数件覗いて終わりでした。夕飯は紅虎餃子房で母の日ということでご馳走してもらっちゃいました。母でもないのにごめんね~(^^;
栃木・あしかがフラワーパーク_e0128852_6154591.jpg

そして佐野といえば立ち寄りたいのが道の駅田沼♪ アウトレットの前にちょこっとだけ覗きましたよー。お目当てのものはなかったけれど、代わりに野菜とふきを2束も買って帰ってから処理しました。皮を剥くとこんなに鮮やかな緑になるのが感激です。きゃらぶきは作ったからこちらは他のお料理にしよう~
栃木・あしかがフラワーパーク_e0128852_6155841.jpg

まずはお浸しにして。サクサクでとっても美味しいです!今朝は梅味噌和えも作りましたがこれもなかなか。今晩はふきご飯にする予定です。
栃木・あしかがフラワーパーク_e0128852_616798.jpg

そういえば、母の日に実家の母へ例年のようにお菓子を贈ったのですが・・・なんとなんとー、10日の夜フラワーパークから帰ってきたところに我が家に配達されました!母に電話して事情を説明したのですが、生菓子なので送り直すこともできないし・・・と切ない一夜を過ごしたのです。でもね、昨日お店に問い合わせたら送り直してくれるみたい。それはそうよね・・・、ということで一件落着でした。でも、こんなことって起こるんですね・・・

ランキングに参加しています(*^^*)
藤って優美で綺麗なのね~♪と思われた方、応援お願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2009-05-12 07:49 | 旅行&お出かけ

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧