IKEAでお買い物&お野菜色々・・
今日も暑いっ(笑)。
先週の金曜日は花火を見に出かけたのですが帰りに花火渋滞にハマってしまい帰宅したのが10時過ぎ、子供たちを急いで寝かしつけてなんだかバタバタした夜でした。肝心の花火は遠くの方から見えましたが娘が途中で飽きてしまって最後まで見られなかったのが残念~。今月もうひとつ大きな花火大会があるからそちらは電車で行こうかしら・・・。週末は予定もなくのんびり過ごしていたのですが、夫が急にIKEAへ行こうと言い出したので久々に行って参りましたよ^^ 夏休みで混雑していたけれど、ちょこちょこお買い物もして帰り際に50円ソフトも食べて満足満足~と帰ってきました。IKEAって色々見ていると物欲を刺激されてしまいますね(^^;

夏は野菜が安いのでとにかくモリモリと食べていますが、人参がたくさんあったので葱サラダなぞを作ってみました。葱が辛くて子供向けではなかったけれど、辛いものが食べたかったのでちょうど良かったです。地元の名物の葱(色々種類があります)を買いましたが柔らかくて美味しかったです。
IKEAでお買い物&お野菜色々・・_e0128852_19412450.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村←参加させていただいています^^

すき昆布もよく使う乾物です。火の通りが早くあっという間に煮えるので重宝しています。スーパーでも置いてあったりしますよね。油揚げを入れるとコクが出て美味しいです。濃い目に煮ればお弁当にも良さそうかな?
IKEAでお買い物&お野菜色々・・_e0128852_19425635.jpg

小松菜も好きなのでよく買います。子供の頃は小松菜が苦手でほうれん草ばかりでしたが最近は小松菜が大好きです。干しえびとお浸しにしてさっぱりと♪ 
IKEAでお買い物&お野菜色々・・_e0128852_194263.jpg

ししとうも煮ると甘くて美味しいんですよね。実家のお庭で採れていたししとうはたまに劇辛のものが混じっていたりしたこともあったけれど、市販のものは大抵甘いのばかりです。久々にししとうの天ぷらが食べたくなりました。
IKEAでお買い物&お野菜色々・・_e0128852_1942137.jpg


子供の寝かしつけを積極的にしてくれる夫ですが、7時過ぎに寝かせると大抵自分も一緒に寝ています(笑)。しかもー、朝まで起きないこともしばしば(というか殆ど?)。しかし、12時間睡眠ってちょっと寝すぎだと思うのよね・・(^^;

からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
IKEAでお買い物楽しそうね~と思われた方、応援お願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2010-08-01 20:00 | 野菜

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧