簡単おやつと公園
お日様が気持ち良い日に、お昼ご飯の後にみんなで公園へお散歩♪ 公園に来たのは結構久しぶりだったかも~。お友達も何人かいて楽しかったみたい^^
簡単おやつと公園_e0128852_2252183.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

滑り台とブランコがあるとことろが良い!という娘の強い要望により・・・、ちょっと遠くの公園まで歩いて行きました。遊んでいる時間プラス、往復の歩き疲れのせいか息子は珍しく夕飯時にうっつらしそうになっていました(^^; ブランコも一人で乗れなかったのが、上手にぐんぐん漕いでいてびっくり。滑り台の階段も一人ですいすい上って行くし、娘のときとはえらい違いです。。お姉ちゃんの真似をしたり、2人目は何かと逞しいー。
簡単おやつと公園_e0128852_22523092.jpg

暑くなるとおやつも冷たい系で。おやつは毎日は食べませんが基本は手作りです。アガーにハマっているので、プリンカップに入れてキウイを飾りました。カップがハートとお花の形なのでそれだけで子供たちのテンションが上がりますね(笑)
簡単おやつと公園_e0128852_2252434.jpg

こちらはみかんジュースのアガーゼリー。果汁100%があったので、若干水で薄めて使いました。これは本当に美味しかった~。寒天で固める場合には大きな容器に入れて、切り分けても良いですよね。夏になったら水羊羹を作ろうと今から計画中です。
簡単おやつと公園_e0128852_22525168.jpg

こちらはお友達からいただいた安納芋。そのまんまでとっても甘くて美味しいので、じっくり蒸してから皮を剥き(朝のうちにやっておいたので)食べるときに鍋で温めました。角が少し崩れた感じがまた美味しい♪ 子供たちにも大人気であっという間になくなりました。ごちそうさまでした。
簡単おやつと公園_e0128852_2253641.jpg

子供たちの風邪は無事に治りそうです。まだ鼻水が少し出るけれど、お鼻が長引くのは我が家の常なので仕方ないね~。今回ばかりは私もマスクをしたり色々対策をしたので全く移らずに済みそうです。GWもすぐなのでこのまま元気で過ごせますように・・・。

からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2012-04-21 23:09 | 育児・行事

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧