カラフルポテトサラダ、高野豆腐煮
ポテトサラダって子供の頃はあんまり好きじゃなかったけれど・・・、子供って好きですよね~。じゃが芋は安いし、美味しいし家計に優しくって助かります^^ 多めに作ってもすぐになくなってしまいます。かぼちゃサラダ、さつま芋サラダ、里芋・・・と色々なバリエーションで楽しんでいます。もちろん、お弁当にもOK。
e0128852_9452248.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

高野豆腐は大好物です。特にできたては最高~。買い置きができるし子供たちも大好きなので、安い時に買っておいてよく利用しています。インゲン、人参も添えて彩り良くしてみました。味付けもいたって普通で何のひねりもないけれど、こういうシンプルなものが一番好きかもしれませんね。 
e0128852_9452937.jpg

牛肉は夫がいたので買ってきました。量が少なめだったので、ニラで増量して生姜を入れて甘辛い感じにしています。多分・・・、美味しいハズ(笑)。調理時間も短いのであっという間に出来上がりました。
e0128852_9453840.jpg

こちらは久しぶりの塩レモン味の切り干し。冷めて落ち着いた方が美味しい気がします。1パック分作ってしまうけれど、割とすぐになくなるのよね(^^; 残ったら刻んでオムレツに入れたり、お焼きにしたり炒めたり色々と使いまわしています。
e0128852_9454529.jpg

月曜日は年長さんとのお別れ会があるので、何か踊り?みたいなのを披露するみたいです^^ 家でなかなか見せてくれないので、結局見る機会はないのかも・・・? 幼稚園もそろそろ午前保育になってしまうので、登園後にすることを考えておかないとな~。

からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^border="0" />
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2013-03-10 10:04 | 野菜 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://loveisbest.exblog.jp/tb/19920252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
お久しぶり~~! 息子君..
by alice at 09:40
おせち。美味しそうですね..
by chabomama at 18:17
わお!キャンプ!!良いな..
by ありす at 06:42
うさぎ様 お返事大..
by riofuku at 08:09
はじめまして。 図書館..
by うさぎ at 10:01
福田さん こん..
by こくぶんじはなこ at 04:59
↑↑ Thank yo..
by riofuku at 13:00
鍵コメさま 本当、..
by riofuku at 12:41
最新のトラックバック
箱根温泉動向
from 箱根温泉
《晩ご飯/ファーム野菜の..
from 「料理と趣味の部屋」
紅玉でアップルジェリー
from 食卓の風・・・
フムス(ひよこ豆のディップ)
from アメリカごはん〜田舎町でのス..
桜色の"新たまねぎ"で春..
from eaterior
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧