里芋、人参、いんげん、厚揚げの炊き合わせ
シンプルな煮物が食べたくなって、里芋、厚揚げなどを合わせて薄味で炊きました。厚揚げは一旦油抜きをしておき、いんげんは茹でたものを最後に加えています。子供たちも良く食べてくれるので助かります。この日もお出かけの予定があったので、午前中に作っておきました。煮物は味が染みて美味しくなるのから良いよね^^
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かぼちゃとコーンは子供が大好きな組み合わせ♪ お弁当にもぴったりなので多めに作ります。息子もお弁当が始まりましたが、特に問題なく綺麗に食べてくるので一安心です。今日はコロッケとプチトマトで隙間を埋めて・・・、大きめのおにぎりにふりかけを混ぜて入れておいたけれど残さず食べられるかな~
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アボカドのサラダは我が家の定番になりつつあります。新玉ねぎは軽く火を通してみじん切りのものを使います。アボカドは熟したところをカットして潰し、レモン汁少々をかけヨーグルトで和えます。薄口醤油で塩気を調節したら完成です。サンドイッチに挟んだりしても美味しいと思います。
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きゅうりも良く買うようになりました。塩もみしたものに炒りごまをかけただけなのに美味しい^^ きゅうりは皆の好物なのでたくさんお漬物にしたりストックしておくと何かと便利です。塩もみは息子が一緒に手伝ってくれました☆
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からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
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福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
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by riofuku | 2013-05-13 09:20 | 野菜 | Trackback | Comments(0)
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地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
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