ほたるいかアボカド丼、色々おから
GWですね^^ 我が家は、去年に続いてこどもたちと楽しめるコンサートへ行っています。昨日は私と息子&幼稚園のお友達、今日は夫と娘という組み合わせ。最初は4人で行くつもりだったのですが、聞きたい演目が違っていたのでこんな形になりました(^^; 昨日もとっても楽しかったので、きっと今日も楽しんでいるだろうな~。

こどもの日のお祝いも、一足早く昨日済ませたのですが、GW中にもう一度くらいお祝いをしてしまいそうな気もしています(笑)。お店では、お刺身コーナーが妙に充実していたりしますね~。息子は生ものが苦手なので買いませんが、大人用にほたるいかを買いました(自分が食べたかった・・・)。たこ焼き用のアボカドとハムが残っていたので一緒にのせて、お昼にいただきました。ほたるいか、大好きです^^
ほたるいかアボカド丼、色々おから_e0128852_11113589.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

おからは、粉末のものを産直で買ってみました。これがとっても美味しくって息子の好物になりました。一緒に買ったむかごも入れたら好評でした。別の日に、生のおからで作ったら粉末の方が美味しいーと言われたから、買い置きもできるし今度からこちらを買うことにしようかな。
ほたるいかアボカド丼、色々おから_e0128852_11121091.jpg

たこ焼きは月1くらいで作っています。相変わらず、たこは入れずにもちやチーズ、ハム、アボカドなどを入れて楽しんでいます。他に、お浸しや小さいおにぎりなどを添えて、お休みの日や週末に作ることが多いのでお弁当のことも気にせず作れるのも良いですね~
ほたるいかアボカド丼、色々おから_e0128852_11122148.jpg

こちらは干し柿とクリームチーズのおやつ?おつみまみです。何かで、干し柿とクリームチーズが合うと聞いたので試してみたら本当に美味しかったです。しばらくの間、みんなでこれにハマってしまい、おやつや食後に食べたりしていました。干し柿は固いものはレンジで数十秒チンしてから包丁で開き、中にチーズを入れたら巻いていくだけです。あっという間にできるし美味しいのでオススメデス^^
ほたるいかアボカド丼、色々おから_e0128852_11122912.jpg

小学校で係を一つ、幼稚園ではついに役員を引き受けてしまったので(TT)、今年は色々忙しくなりそう~。まずは春の運動会を目指して・・・頑張りますー

からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^border="0" />
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2014-05-04 11:24 |

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧