ミートソース、おうち遊び
夏休み、今年は毎日のように用事や予定があり、あっという間に過ぎてくれそうです^^ ヨカッタ・・・。昨日は、久しぶりに我が家でお友達と遊びました。お昼にはミートソースを作りましたよ。こどもたちもたっぷり遊んで大満足の様子でした。今日は午後からちょこっとお出かけです~。
ミートソース、おうち遊び_e0128852_826319.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

直売所で買ってきた白花豆はトマト煮にしました。缶詰のトマトを常備しているので、トマト煮もミートソースも思いたったらすぐにできて助かります。お豆は相変わらず好きで、一年中季節を問わずに乾燥豆を戻して食べています。ちなみに息子が好きなのは五目豆で娘が好きなのは紫花豆のようです。なぜか白花豆は駄目らしい(笑)
ミートソース、おうち遊び_e0128852_826536.jpg

こちらはいつだったか?のお弁当。この量を見ると運動会のだったかも。もう大分前ですね(^^; 先日動物園に行った時にもお弁当を持って行きました。結局早く着きすぎて、息子が寝てしまい車の中で食べることになったけれど・・・、それも良い思い出なのかもしれません。動物園は涼しくなったらまた行きたいです。
ミートソース、おうち遊び_e0128852_8261493.jpg

ふきも大分前の写真ですね。何度も火を止め色が濃くなるまで煮詰めました。これが意外と好評で、ちょっと作りすぎたかなと思ったのに割と消費が早かったです。そういえば、先日より仕込んでいる梅干しも良い感じになり、今年はビン2つ分できました。来年はどうしようかなー。一年おきに作るのがちょうど良いかもしれませんね^^
ミートソース、おうち遊び_e0128852_8262163.jpg

一昨日は、七五三の前撮りに。キャンペーンで誕生月に撮ると特典がつくらしいので。実際行ってみたら七五三のキャンペーンの方が特典が良くてなんだかね(笑)。でも、素敵な写真が撮れました。息子が五歳、娘が七歳と二人同時に撮れるのも嬉しいです。息子は三歳で撮らなかったので、これが最初で最後。娘はドレスも着たいと言ってお着替えまでして満足の様子。やっぱり女子ですね~。息子の方は撮影が終わったら、早く脱ぎたいと言って騒いでいました(^^;
ミートソース、おうち遊び_e0128852_824332.jpg



からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^border="0" />
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2014-07-30 08:40 | 主食&雑穀

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧