8歳誕生日

もう、すっかりご無沙汰すぎて忘れられているんじゃないかと思いますが・・・。またボチボチ更新していきたいと思います^^ 更新しない間に、PCを替えたり子供たちの誕生日を迎えたり、いつの間にか夏休みに突入していたり。あっという間ですね~

娘の8歳の誕生日。今年も手作りケーキを頑張りました。出来を隠すために暗いお写真で(^^; この間入学したと思ったら、もう2年生。今では、息子のランドセルを選ぶ時期になってしまったなんて!なんて早いんだろう~。お誕生日は、少し前倒しでお祝いしましたよ^^
8歳誕生日_e0128852_8301662.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

お誕生日だというのに手足口病になっていた娘。ケーキはなんとか食べたけれどあとは食欲なく、少々残念な誕生日会になってしまいました。プレゼントは、リカちゃんと洋服、小型のミシン。これからお人形のお布団を作る予定だそうです。。上手くできるのかなー
8歳誕生日_e0128852_8311483.jpg

こちらはまた別の日のご飯。ワンプレートで簡単に。大学芋を作ってほしいと言われたので早速作りました。サンマの糠焼きは思っていたよりもしょっぱくて、子供向きではなかったかな。子供たち、から揚げばかり食べていました(^^; 暑いので、野菜の消費が激しいです。そろそろ冷たくしたラタトゥイユが食べたいな~
8歳誕生日_e0128852_8312670.jpg

少し前にはキャンプにも行きました。今年で2回目~。子供たちも1回目で慣れた様子で前回よりもパワーアップをして楽しんでいました。小型の凧揚げに川遊び、バドミントン(続かないけど、笑)、バーベキュー、虫取りに花火とフルコース詰まった1泊2日でした。シャワーが浴びれなかったので、帰りは立ち寄り風呂にゆっくり浸かって、ソフトクリームを食べてお野菜買ってのんびり帰ってきました。
8歳誕生日_e0128852_8313229.jpg

デザートの焼きバナナが意外な美味しさ!他には、定番のマシュマロ焼き、串付きソーセージ、トウモロコシ、チキン、イカ焼き、野菜のホイル包み、焼きおにぎりなどなど、美味しいもの沢山で大満足でした。お天気も晴れで一安心。また来年もキャンプに出掛けたいと思います。
8歳誕生日_e0128852_8313819.jpg

夏休みも始まったばかり、宿題もたっぷり(笑)。親子で乗り切りたいと思います~

からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^border="0" />
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2015-07-31 08:46 | 育児・行事

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧