支笏湖、氷濤まつり~
2月の中頃に、氷濤まつりへ行ってまいりました。暖かくて雨が降りそうな気温の中、見ている方は快適だったけれど、一部閉鎖されているところがあり子供たちは少し残念そうでした。帰りに温泉に浸かってご飯を食べて帰りました。ライトアップも無事に見られて幻想的な風景を楽しむことができるのは最高ですね^^
支笏湖、氷濤まつり~_e0128852_1545349.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

ライトアップは夕方からなので、あまりに早く着くと寒いので時間をつぶすのが大変かも。かといって、ぎりぎりの到着だと車もコミコミなのでほどよい時間に到着するのが良いみたいですね。↓こちらも閉鎖中のところを外のロープから撮影しました。溶けて崩れるかもしれないので危険とのこと。外から見ても十分見ごたえがあり素敵でした。
支笏湖、氷濤まつり~_e0128852_15455915.jpg

こちらは会場の外の駐車場付近にあったキャンドルたち。中にろうそくが入っていて子供たちは興味津々です。大した広さもないけれど、意外と長い時間をここで過ごしました(笑)。ライトアップも過ぎると、さらに週末は夜から花火も上がるようです。我が家は花火前に撤退。また機会があれば花火までいたいな~
支笏湖、氷濤まつり~_e0128852_1546864.jpg

支笏湖はこんな感じなんですねえ。夏に見てみたらまた違う景色が広がるのでしょうか。橋の向こうへも行ってみたかったです。近辺に立ち並ぶ屋台で色々買い食いをしてしまったのに、温泉の後でもよく食べる子供たち。おにぎりを持って行けば良かったなーと次回への教訓になりました(^^;
支笏湖、氷濤まつり~_e0128852_15461672.jpg

今年は卒園式まであと10日あまり。色々と準備追われつつ、一日一日を大事に過ごしていきたいなと思っています。また卒園後にブログの方もアップ出来たら良いなと思っています!

<
からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^border="0" />
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング/font>
by riofuku | 2016-02-28 16:14 | 旅行&お出かけ

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧