☆きんぴら2種・アボガド育ててます★
2日間連続でキンピラを食べています。頂いたじゃが芋を使って、カレー味のキンピラ。チリパウダーも入れて夏らしく♪お芋はザクザクト刻んでオリーブオイルで炒めてます。美味しいね~。
☆きんぴら2種・アボガド育ててます★_e0128852_1772060.jpg

道の駅で3本100円で買ってきた新牛蒡で、人参、えごまのキンピラ。私の好きな塩味です。牛蒡の香りが良くて大好きなおかずになりました♪もっと作れば良かった。。
☆きんぴら2種・アボガド育ててます★_e0128852_1773933.jpg

新牛蒡の残りと人参は、数日後に頂くつもりで味噌漬けにしました。これも、出来上がりがとっても楽しみ(*^^*)。味噌はジップロック使用なので少量でOKです。
☆きんぴら2種・アボガド育ててます★_e0128852_1774640.jpg

こちらは、「???」ですね(^^;。ちょっとした実験なんですが、アボガドの種を発芽させて育ててみようという試みです。成功すると上手に育ってくれるみたいで、どうなることやら。。。もし駄目なようなら、またアボガドを買ってきて試してみようと思っています。
☆きんぴら2種・アボガド育ててます★_e0128852_178367.jpg

アボガドは特売だったのと、夫のリクエストで1個買ってきたもの。普通にスライスして、そのまま食べました。久々のアボガド美味しいです。今度は色々と工夫してみようかしら。。
☆きんぴら2種・アボガド育ててます★_e0128852_1781655.jpg

大分前に作った甘唐辛子の煮浸し。これから出回るから沢山食べたいものの一つです。
☆きんぴら2種・アボガド育ててます★_e0128852_1782579.jpg


ブログ村に参加しています(*^^*)
アボカドすくすく育って♪と思って頂けた方、押していただけると嬉しいです。
☆きんぴら2種・アボガド育ててます★_e0128852_17265473.gifにほんブログ村 料理ブログへ

by riofuku | 2008-07-30 17:26 | 野菜

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧