☆日光・鬼怒川温泉に行きました★
10月も終わり、もう少しで紅葉に巡り会えるかなという頃、1泊の日光旅行へ出かけました。高速で日光へ向かい、いろは坂~華厳の滝~鬼怒川へというコース。紅葉はもう少し~でした(残念)。でも、中にはホラ、こんなに綺麗な木々も出迎えてくれるのよ♪

い・ろ・は・に~と数えて、途中で休憩して撮った写真。全体がほんのり色づき始めてます。平日なのに、上の方は渋滞をしていてびっくり。見晴らし最高☆

華厳の滝はじつは初めてです。マフラー&セーターが必要なほど寒くて、急に冬を感じました(笑)。エレベーターで下るんですねえ。観瀑台から一枚。ここは夏に来ても気持ちが良さそうです。

ホテルに着いて温泉に入り夕食後、娘の寝かせつけに手こずってから・・・深夜、もう一度温泉へ♪日替わりで男女交代の温泉が楽しめます。翌朝は朝食後、鬼怒川沿いを散歩してチェックアウト。晴れてドライブ日和~。

この日向かった先は・・・東京駅?じゃありません、もちろん(笑)。

正解は・・東武ワールドスクエア^^ ガリバー気分を堪能できるわ~と思ったけど、想像したよりは大きかったです。実物の25分の1縮尺だそうです。現代日本・アメリカ・エジプト・ヨーロッパ・アジア・日本の6ゾーンがあります。

スフィンクスを発見~

ほらね、こんなに小さいの(^^; それにしても、ガラガラでほぼ貸切状態でしたよー。1時間ほどで観光を終了、日光へ向かいます。

こちらは、結婚前からお気に入りの羊羹屋さんの水羊羹。3軒くらいあるんですが、ここのが好きです。しっかり甘いけれど口溶けが良くて最高なの。夫も気に入って今では大ファンに^^ 羊羹と湯葉も買って帰ります~。

帰りは恒例の道の駅へ寄り道して、プラプラ帰りました。夕ご飯は前から気になっていたお蕎麦屋さんで十割蕎麦と蕎麦がきを。蕎麦がきが絶品!ここはまた来たいなあ、としみじみ。旅の最後に美味しいお蕎麦で大満足でした。

次回こそは柿酢をご紹介(予定・・笑)

ブログ村に参加しています(*^^*)
日光の紅葉はあと一歩だけど、温泉良いな♪と思って頂けた方、押していただけると嬉しいです。