代わり映えのしないものばかり
最近の小鉢を色々です♪ なんだか代わり映えのしないものばかりで、ひねりも工夫もありません。。ずいきは干して手作りしたものを甘辛く煮ました。独特の食感が美味しいです。見た目は全然美味しそうじゃないのに、煮てあげると美味しく変身するのが嬉しいな~
代わり映えのしないものばかり_e0128852_1250193.jpg

ブナピーをポン酢(醤油と柚子果汁)で蒸しました。つるつるして、娘も少し食べました。きのこってどうしてこんなに美味しいのでしょう・・・
代わり映えのしないものばかり_e0128852_12501876.jpg

またまた登場の風呂吹き大根に柚子味噌をのっけて、干ししいたけの出汁で煮てみました。大きな大根もこれで難なくクリアです♪ 
代わり映えのしないものばかり_e0128852_12503110.jpg

里芋は蒸して皮を剥いたら西京味噌のタレで和えて、柚子の香りを効かせてみました。頂いたお野菜(里芋いっぱい、大和芋、大根1本、白菜丸ごと、柚子いっぱい)を着々と消費しています~。1週間で残りは里芋少々だけになりましたよ^^ 今晩は大和芋を卸して、お味噌汁に入れる予定です。
代わり映えのしないものばかり_e0128852_12504146.jpg

白菜は白菜ステーキを作ったのですが、それはまた今度ご紹介することにして、こちらは残りで作った煮物です。水を加えず、トロトロになるくらいが美味しくて、夫の大好物でもあります。桜海老を一緒に入れています。
代わり映えのしないものばかり_e0128852_12504974.jpg


ランキングに参加しています(*^^*)
小鉢があると何だか安心するのよね~♪と思った方、応援お願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2009-01-20 13:00 | 野菜

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧