タグ:手芸・お出かけ ( 57 ) タグの人気記事
春休み色々~
息子の長い長い春休み、前半は旅行もあったので気が付いたらあと1週間もなくって。小学校の準備もまだ完璧じゃないし・・・。今日の午後から出かけてそれで足りないものを揃えて終わりにしたい(笑)。名前付けなんかは割と好きだから早くに終わったんですけれどねぇ。

実家近くの広大な公園で。紙飛行機倶楽部のおじさま方に教えていただいて、すっごーく飛ぶ紙飛行機の作り方&飛ばし方を習得しました。早い時間に行ったのに、振り向いたら行列ができていてびっくり。人気があるのも分かる気がします~。
e0128852_10221195.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

園内にある動物園でモルモットを触ったり。うさぎも触れるんだけど、息子はモルモットが良い!とのことだったのですぐに触れました。うさぎは行列必至ですね。。他にもポニー乗馬やおもしろ自転車などもあって楽しい一日でした。
e0128852_1022421.jpg

近所のボーリングもたまに行きます。最初は試しに行ってみたら意外にハマってしまいその次はお友達と行き、今回は3人で。スコア表ももらえるしガーター落ちしないようにガードも出てくるからおすすめです。ご年配の方々がトーナメントをやっている横でひっそりと。意外と混んでいます(TT)。近くにお気に入りのランチできるところがあるので、ボーリング~お昼ご飯という流れがちょうど良いみたい。3人だとあっという間なので、誰か一緒に行ってくれる人いないかな~
e0128852_10224982.jpg

なかしましほさんのレシピでモカロールを作ったのですが、コーヒー液が少なく色が薄め。あとは、オーブンレンジのせいか(性能がいまひとつ・・)焼きムラがあったかな。味は美味しかったです♪ ヨーグルトクリームが特に美味しい。私は生クリームもスポンジも苦手だったのでロールケーキはあまり食べないけれど、このロールケーキは大好きです。家族にも好評で良かったです。
e0128852_1023030.jpg

家では数えるほどしか作ったことがないエビチリを久々に作りました。辛みを抑えたので子供も食べられるかなと思ったのですが、息子はエビが苦手。娘はソースが美味しい~とエビは食べませんでした。次回は大人の分だけ作ってみよう(^^;
e0128852_1023884.jpg

折り紙好きな息子が1か月ほど前に作った作品がまだ飾られています。さすがに最近はあやとりとか折り紙はやらなくなってきたかな。家にいてもおもちゃでは遊ばずに工作をしたり、勉強っぽいことをしたり、ゲームをしたりするだけなので、ボチボチ子供部屋を整理しようと思っています。
e0128852_10231556.jpg

今日から3日間、短期のプールに通っています。今日は夫が行ってくれたので、私は家で掃除や家事をして久々にブログをアップ出来ました。

さてさて、小学校。親子で楽しみにしています。新しい出会いがあると良いな~。今までの経験上・・・干渉しすぎないように見守っていきたいと思っています。親子での時間も大事にしつつ。頑張れ~息子(笑)。私も自分のやりたいことを色々進めていこうと思っています^^


からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2016-04-03 10:46 | 育児・行事 | Trackback | Comments(0)
支笏湖、氷濤まつり~
2月の中頃に、氷濤まつりへ行ってまいりました。暖かくて雨が降りそうな気温の中、見ている方は快適だったけれど、一部閉鎖されているところがあり子供たちは少し残念そうでした。帰りに温泉に浸かってご飯を食べて帰りました。ライトアップも無事に見られて幻想的な風景を楽しむことができるのは最高ですね^^
e0128852_1545349.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

ライトアップは夕方からなので、あまりに早く着くと寒いので時間をつぶすのが大変かも。かといって、ぎりぎりの到着だと車もコミコミなのでほどよい時間に到着するのが良いみたいですね。↓こちらも閉鎖中のところを外のロープから撮影しました。溶けて崩れるかもしれないので危険とのこと。外から見ても十分見ごたえがあり素敵でした。
e0128852_15455915.jpg

こちらは会場の外の駐車場付近にあったキャンドルたち。中にろうそくが入っていて子供たちは興味津々です。大した広さもないけれど、意外と長い時間をここで過ごしました(笑)。ライトアップも過ぎると、さらに週末は夜から花火も上がるようです。我が家は花火前に撤退。また機会があれば花火までいたいな~
e0128852_1546864.jpg

支笏湖はこんな感じなんですねえ。夏に見てみたらまた違う景色が広がるのでしょうか。橋の向こうへも行ってみたかったです。近辺に立ち並ぶ屋台で色々買い食いをしてしまったのに、温泉の後でもよく食べる子供たち。おにぎりを持って行けば良かったなーと次回への教訓になりました(^^;
e0128852_15461672.jpg

今年は卒園式まであと10日あまり。色々と準備追われつつ、一日一日を大事に過ごしていきたいなと思っています。また卒園後にブログの方もアップ出来たら良いなと思っています!

<
からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^border="0" />
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング/font>
by riofuku | 2016-02-28 16:14 | 旅行&お出かけ | Trackback | Comments(0)
8歳誕生日

もう、すっかりご無沙汰すぎて忘れられているんじゃないかと思いますが・・・。またボチボチ更新していきたいと思います^^ 更新しない間に、PCを替えたり子供たちの誕生日を迎えたり、いつの間にか夏休みに突入していたり。あっという間ですね~

娘の8歳の誕生日。今年も手作りケーキを頑張りました。出来を隠すために暗いお写真で(^^; この間入学したと思ったら、もう2年生。今では、息子のランドセルを選ぶ時期になってしまったなんて!なんて早いんだろう~。お誕生日は、少し前倒しでお祝いしましたよ^^
e0128852_8301662.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

お誕生日だというのに手足口病になっていた娘。ケーキはなんとか食べたけれどあとは食欲なく、少々残念な誕生日会になってしまいました。プレゼントは、リカちゃんと洋服、小型のミシン。これからお人形のお布団を作る予定だそうです。。上手くできるのかなー
e0128852_8311483.jpg

こちらはまた別の日のご飯。ワンプレートで簡単に。大学芋を作ってほしいと言われたので早速作りました。サンマの糠焼きは思っていたよりもしょっぱくて、子供向きではなかったかな。子供たち、から揚げばかり食べていました(^^; 暑いので、野菜の消費が激しいです。そろそろ冷たくしたラタトゥイユが食べたいな~
e0128852_8312670.jpg

少し前にはキャンプにも行きました。今年で2回目~。子供たちも1回目で慣れた様子で前回よりもパワーアップをして楽しんでいました。小型の凧揚げに川遊び、バドミントン(続かないけど、笑)、バーベキュー、虫取りに花火とフルコース詰まった1泊2日でした。シャワーが浴びれなかったので、帰りは立ち寄り風呂にゆっくり浸かって、ソフトクリームを食べてお野菜買ってのんびり帰ってきました。
e0128852_8313229.jpg

デザートの焼きバナナが意外な美味しさ!他には、定番のマシュマロ焼き、串付きソーセージ、トウモロコシ、チキン、イカ焼き、野菜のホイル包み、焼きおにぎりなどなど、美味しいもの沢山で大満足でした。お天気も晴れで一安心。また来年もキャンプに出掛けたいと思います。
e0128852_8313819.jpg

夏休みも始まったばかり、宿題もたっぷり(笑)。親子で乗り切りたいと思います~

からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^border="0" />
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2015-07-31 08:46 | 育児・行事 | Trackback | Comments(1)
たくさん遊びました♪
先週は、1年ぶりにおじいちゃん、おばあちゃんに再会し、子供たち大喜びでした。最初は緊張していたけど、帰るときは嫌だ~と言っていたね(^^;

展望台にせっかく100円を入れたのに、背が足りなくて抱っこして調整していたら見れなくなってしまいました(笑)。羊さん、たくさん見えたね~
e0128852_943688.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

メダル作りもしました。お絵描きがあまり好きじゃない息子にとっては、あんまりおもしろくなかったのかも・・・?
e0128852_943228.jpg

娘の方は熱心に取り組んでいます。お絵描きもたっぷりして満足そうでしたよ。のりをつけすぎてベタベタになったけれど、車に乗せていたらすぐに乾きました。みんなに一つずつくれました。
e0128852_9433137.jpg

思いっきり走って、遊んで、お昼ご飯も食べて、帰り道は家まで熟睡でした。家に買ってからはそれでも夕ご飯をしっかり食べて、お風呂に入った後も遊んでいつも通りの就寝時間。翌朝はさすがになかなか起きれませんでしたが、楽しい2日間だったみたいです^^
e0128852_9433955.jpg

息子はお手伝いをよくしてくれるようになりました。幼稚園で枝豆を収穫して枝から外したようで、おうちでもやるーと言って手でプチプチ。最後にははさみを持ち出して切ってくれました。とても良い匂いのする美味しい枝豆でした。
e0128852_9434865.jpg

明日は小学校の参観日。どんな授業なのか楽しみです^^

からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^border="0" />
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2014-09-10 09:56 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
夏野菜と海老のナンプラー炒め、盆踊り
暑いですね~。毎年、額に汗疹ができてしまう息子を連れてヘアカットに行ってきました。娘の方は生まれてからずっとホームカットですが、男の子の髪型は難しい・・・。なかなか軽くできないし、頭に汗をかいて臭います(TT)。近くの美容院だと2か月に一度ほどで大分もつので、夏場は特に助かっています。おでこ周りがすっきりして涼しそうー。今年は早めに切っているおかげで汗疹はできていません。このまま秋を迎えられると良いな~

冷蔵庫がかなりすっきりしてきて、そろそろ買い物に行かないとピンチです。人参だけは沢山あったので、ピーマン、冷凍しておいた海老をナンプラー風味で炒めてみました。いつもこの殻つき海老を買っているのですが、すごく美味しくって子供たちも大好きです。ナンプラーはカルディで買ったものをせっせと消費しています^^
e0128852_15211081.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

ブロッコリーは固めに茹でておき、あさりと一緒に蒸し炒めにします。こちらにもナンプラーを少々入れていますよ。出汁が美味しいので、そのまま飲めるくらいの塩分にしています。ブロッコリーが安いのでよく買いますが、子供たちはあまり食べないんですよね。。煮汁だけが妙に人気があった一品でした(笑)
e0128852_15213757.jpg

日曜日の盆踊りは、18時頃から太鼓を叩くことができました。子供たち2人並んでパチリ。息子もなかなか上手に叩いています。この後、盆踊りが続き最後にスイカが振る舞われ、子供たちにはお菓子までいただきました。屋台でかき氷を食べてゲームをして、大満足で帰ってきました。私も浴衣を着ていったけれど、写真を撮るのを忘れて写真はありません。子供たちの浴衣はもう小さいので来年は着れないかな・・・
e0128852_15214737.jpg

こちらはおじいちゃん、おばあちゃん達とお出かけしたときの乗馬体験です。なんとこの夏2回目の体験。3歳の息子はまだ乗れませんが、娘はバランスを取りながら楽しそうに乗っていました。他にもSLバスやレンタサイクル、馬車などもあったので、また来れたら良いねと話していました。
e0128852_1521543.jpg



からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^border="0" />
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2013-08-16 15:43 | 旅行&お出かけ | Trackback | Comments(0)
GWのお出かけ、コンサート♪
GW後半、家族みんなでコンサートへ行ってきました。3歳から入場できるのでもちろん息子も入れます^^ 本物のホールで音楽を聴く機会なんて滅多にないので、大分前から楽しみにしていました。風邪も治ったし良かった~
e0128852_15274384.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

ホールに入る前に、何十種類もの楽器に直接触れることができるコーナーがあり、子供たちがあちらこちらで楽器を鳴らしていました。洗濯板を棒でこすって音を出すものなんかもあってなかなか面白い♪ 娘は小さなピアノが気に入ったみたいです。息子もウクレレを持ってみたり、太鼓を叩いたりと楽しんでいましたよ。肝心のコンサートの方も、前から5番目の良い席で聴くことができて満足~。子供たちも初めてにしては楽しんでいる様子だったので良かったです。夏にもまたイベントがあるみたいなので足を運んでみようかな。
e0128852_15282865.jpg

コンサートはお昼過ぎからだったので、早めの腹ごしらえをしておきました。フードコートで天津丼とかたこ焼き、細巻などをみんなで分けました。息子も大人用の長ーい割りばしでお寿司をすごい早さでパクパク食べていました(笑)。
e0128852_15283990.jpg

帰りには子供の日のかぶと(中にお菓子が入っています)と柏餅を買って帰り、食後のデザートにいただきました。2人とも、このまま元気に逞しく育っていってほしいなと思います。
e0128852_15285049.jpg



からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^border="0" />
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2013-05-05 15:43 | 育児・行事 | Trackback | Comments(0)
ごぼうの天ぷら、三つ葉のお吸い物
立派な牛蒡が安かったので買ってきました。我が家の定番でさっと揚げたら、美味しいお塩をパラパラと振って完成です。予め下茹であいているので、子供たちも食べやすくいつも大人気なんですよね(^^; お弁当にも入れたり、重宝しています。残りはきんぴらにするつもりなんだけど・・・、きんぴらだときっと食べないんだろうな~
e0128852_1029253.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

三つ葉はお正月にも高くって買わなかったのだけど、久しぶりに買ってみました。最近、子供たちがお気に入りのお麩を入れて簡単なお吸い物に♪ 三つ葉の良い香りがして、やっぱり美味しいなーとしみじみしてしまいました。特に娘は、葉物野菜を食べるときと食べないときがはっきりしているのですが、三つ葉は不思議と気に入ったみたいで、美味しい~と食べていました。。
e0128852_10293798.jpg

こちらはもう大分前ですが、去年スープカレーを食べに行った時の写真です。整理していたら発見したので、美味しかった記憶を頼りにのせてみます^^ 丸ごと鶏が入っていて、でもスプーンでもほろりと崩れるくらい柔らかく煮込まれてとっても美味しいんです。息子には取り分けながら食べましたが、ご飯の量が足りなかったみたいで、私の分はスープだけになっていたような気が・・・(TT)。家で作るのはきっと大変そうなので、たまに外で美味しいご飯を食べると幸せな気分に浸れます♪ また食べに行きたいな~
e0128852_10294818.jpg

こちらも去年の秋頃だったかな。みんなで出かけした時のものです。おにぎり持参で公園でランチしたのですが、とっても気持ち良かったですよ^^ 息子もかなり歩けるようになったので、これから色々とお出かけをするのが楽しみです。
e0128852_10295760.jpg



からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^border="0" />
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2013-01-31 10:47 | 野菜 | Trackback | Comments(0)
クッキー作り、クリスマスツリー
子供たちの風邪はほぼ治り、あとは私だけ(TT)。週末は家と近所でのんびり過ごしていました。娘を早く幼稚園へ送ってようやく今日は病院を受診することができました。病院にかかるのは久しぶり~。子供からもらう病気って結構強烈ですよね。。

土曜日はおうちでクッキー作りをしました。バターがないのでバター無しのレシピで簡単に。子供たちは型抜きが楽しいだけだから(笑)味は二の次なんだよね(^^; 家にある型を総動員して、可愛いクッキーができましたよ。ミッキーのお手てもあります^^
e0128852_10222317.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

端っこからゆっくり抜くんだよーと言っても、常にど真ん中にザクッと型を押し込む息子。。おかげで、何度も何度も生地を伸ばして成形するハメに・・・。人気だったのはやっぱり動物さんたちとお花の型かな。あまり種類がないので、クリスマスのジンジャーマンとか、息子の好きな乗り物とかちょっと変わった型も欲しくなってしまいました。この後、2回に分けて焼くこと20分×2。できたての美味しいところをおやつに食べることができ大満足でした。
e0128852_10225953.jpg

日曜日は近くまでお出かけ。幼稚園で作ったクリスマスツリーの飾りがあるというので見に行きました。幼稚園ごとに特色が出ていてどれもとっても可愛い☆ 娘たちのものは粘土で作った人型で上手にできていましたよ。写真をいっぱい撮って、一足先にクリスマス気分になりました^^
e0128852_1023207.jpg

ずっと誰かが風邪を引いている状態が続いて、なかなか外遊びもできず室内遊びばかりの10月後半でした。息子はパズル、ブロック、レゴなどが大好きで、結構長い時間集中して遊んでいます。トミカやプラレールも相変わらず好きだけど、最近本当に創造性というか遊びの幅が広がったなあというのを実感しています。こういうことは娘のときには見られなかったことだから新鮮(笑)。↓この間は、「できたー!」と言うので見に行ったら「「動物園」を作ったそう。少し前までは高く積んだり並べたりばっかりだったのに、最近は何か作品を作ることが多くなってきました。
e0128852_1024569.jpg



からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2012-11-05 11:09 | 育児・行事 | Trackback | Comments(4)
旬の甘いとうもろこしだよ~
昨日はわざわざ遠くの産直まで足を伸ばし、とうもろこしを買ってきました。産直といっても、街中にあるから電車に乗って気軽に行けるところです。でも、昨日は子供2人を連れて片道1時間近くの道のりを頑張って歩きました^^ 帰りももちろん徒歩で、最後は抱っこ抱っこだったけれど、息子もよーく歩いて頑張った!お昼寝をしなくても夜が遅くなりがちな体力のついた息子を疲れさせるための作戦だったけれど、昨日は少し効果あったかな~。

とうもろこしは1本200円とお高い。。でも大きさも鮮度もスーパーで売られているのと比べて全然違うのよ~。5種類くらいある中から2つを子供たちに選ばせました。皮を剥いてその身の大きさにもびっくり。芯を切ってようやく中華鍋に収まる大きさです。少量の水で甘く蒸しておくと、使い道満載で便利♪
e0128852_21572253.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

半分は身を外して冷凍庫へ。冷凍コーンを買ったと思えば1本200円でも安いのかな。我が家では、これをお味噌汁や野菜の炊き合わせなどに入れるのが人気です。子供たちもとうもろこしを見ると大興奮なので、近々あそこの産直まで出かけていかないと・・・。今度は電車に乗ってのんびりとね(笑)
e0128852_21573127.jpg

輪切りにしたものを渡すと、大きな口を開けて前歯でガシガシ噛んで食べるので助かります。ごぼうの天ぷらが好物という渋い子なので、歯ごたえのあるものは割と大丈夫です。しかも娘や夫と比べて食べ残しがまったくなくて本当に綺麗に食べるんですよね。これも普段の性格(几帳面)をよく表しているなあと変なところで感心してしまいました(^^;
e0128852_2202774.jpg

そして今日は夏祭りで幼稚園のお友達がステージに出るというので、こちらは電車に乗らないと行けない場所ですが頑張って行ってきました。会場にはミニ電車や屋台、ヨーヨーすくいなど子供が喜びそうな出店が色々あって楽しかったです。ステージも無事に見て帰りは意外と早く3時前には家に着いてしまいました。今日はさすがに2人とも疲れたみたいで20時前にはぐっすり寝入ってしまったので、私もちょっとのんびり^^ 
e0128852_21575468.jpg

夏休み、長いな~(笑)。明日は掃除や買い物などをして過ごし、明後日はお友達みんなで動物園まで出かけてきます。・・・と書くとなんだか毎日予定があるみたいだけれど、全然そんなことはなく楽しかったことだけをブログにのせているので、普段は近所の公園などでのんびり過ごしています。こういう夏休みは初めてなので、なんだか良い感じ☆

からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2012-08-05 22:19 | 育児・行事 | Trackback | Comments(0)
夏休み☆チキンステーキ
夏休みは始まったばっかりなのに・・・、なんだかすごーく時間が経ったような気分(笑)。昨日はお友達と近くのショッピングセンター内の遊ぶところでたっぷり遊ばせ、お昼を食べて買い物をしながら帰ってきました。今日は午前中は近くの公園にみんなで集まってシャボン玉をしたり砂場遊びをしたり、楽しかったけれど日差しが強いので疲れた~。明日は我が家で冷汁パーティ(・・!?)をする予定なので寝坊しないようにしないとね。来週もボチボチ予定が入って、なかなか充実した夏休みになりそうです^^

↓さて、こちらは先日ご紹介した練り味噌を使ったお野菜料理です。大根は昆布と梅干しと一緒に柔らかく炊いてから盛り付け、グリーンは青梗菜を茹でたものです。これをそのまんま出してもきっと子供たちは食べないだろうな~(^^; でも、ここに練り味噌をのせるだけで、途端にお代わりーという声が続くのでその食べっぷりをみているのが可笑しいです。見た目も綺麗に♪
e0128852_2244642.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

こちらは最近の定番となりつつあるチキンステーキ。安いときに鶏肉を買って脂を除いたものを観音開きにしてから、岩塩をすりこんでチルド室で1~2日寝かせます。以前ははちみつや砂糖を加えていたけれど、塩だけで十分美味しいので最近は塩ばかり。それをフライパンで両面、かりっと焼いて完成なので本当に手間いらず。フライパンに残った汁でソースを作れば一石二鳥で、これはもちろん子供たちに人気です。お弁当がるときにはよく入れていました。数日日持ちもするので少し多めに作ったものを他へ展開したり、冷凍して使いまわしたり応用がきいて便利です。
e0128852_225897.jpg

夏休みはできるだけ外遊びをさせてあげようと思って、一日1回は何もなくても外に出るようにしています。この日は晴天で、近くの公園でシャボン玉遊びを延々楽しんでいました。以前はシャボン玉液を吸ってしまっていた息子も今じゃばっちり、ふーができるようになりました^^ この応用で、3歳の誕生日にはろうそくの火を消せるようになていると良いな~。
e0128852_225424.jpg

シャボン玉の後、持参したお弁当を食べてからかき氷(↓息子、順番待ち・・・)を食べに行ったり、お買い物をしたり、公園にまた戻ったりして過ごします。お昼を挟んで出るときには子供たちも早いうちにすんなり帰ってくれるので、夕方からの家事がはかどって良い感じです。夜も早くに寝てくれて助かるー。
e0128852_225255.jpg

さあ、明日も頑張ろう♪

からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2012-07-25 22:23 | 育児・行事 | Trackback | Comments(0)
  

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
お久しぶり~~! 息子君..
by alice at 09:40
おせち。美味しそうですね..
by chabomama at 18:17
わお!キャンプ!!良いな..
by ありす at 06:42
うさぎ様 お返事大..
by riofuku at 08:09
はじめまして。 図書館..
by うさぎ at 10:01
福田さん こん..
by こくぶんじはなこ at 04:59
↑↑ Thank yo..
by riofuku at 13:00
鍵コメさま 本当、..
by riofuku at 12:41
最新のトラックバック
箱根温泉動向
from 箱根温泉
《晩ご飯/ファーム野菜の..
from 「料理と趣味の部屋」
紅玉でアップルジェリー
from 食卓の風・・・
フムス(ひよこ豆のディップ)
from アメリカごはん〜田舎町でのス..
桜色の"新たまねぎ"で春..
from eaterior
ブログジャンル
画像一覧