aliceちゃんとデート♪ ミッフィーに癒された♪

晴天の日曜日♪ こんな日はお出かけしないともったいない!・・とうことでaliceちゃんと楽しい美術館デートをしてきました^^ 詳細は後半の記事で~

普段、和食が多い我が家ですが最近の私は無性に辛いものが食べたい病にかかっています(^^; それも劇辛のやつね・・・。昔タイに旅行して以来エスニック料理の大ファンになってしまった私なので、外食するときは喜んでそういう料理を食べにいったりもしてます。で、先日食べたのがこちらのトムヤムクンです♪ でもこれね、じつは缶詰なの。KALDIで見つけて買ってみました。夫が辛いのや香草が駄目なので大量に作っても困るなーと思い缶詰に頼ってみました。お味は、う~ん。辛いミネストローネという感じかしら(笑)。ちょっとエスニックには物足りないですが辛さには十分満足でしたよ。次はグリーンカレーかな^^
aliceちゃんとデート♪ ミッフィーに癒された♪_e0128852_874360.jpg

そしてこちらは、先日の干し竹の子。戻して煮てみました。メンマのような食感でコリコリして生と全然違う感じがハマりそうです。5倍くらいに増えるのでお得感もあります(笑)。細かくして竹の子ご飯にしてもきっと美味しいだろうな~。干し竹の子、作って正解でした♪ また他のお料理も紹介しますね。
aliceちゃんとデート♪ ミッフィーに癒された♪_e0128852_88792.jpg

そしてそして、冒頭でお伝えしたaliceちゃんとのデート、行き先は北浦和にある県立近代美術館、広大な庭園で癒しの噴水もありのんびりピクニックにも来たいような素敵なところです。今回の企画展はこちら♪ ミッフィーちゃんでお馴染みのディック・ブルーナの企画展です。美術館は学生時代に足しげく通っていたものの、最近はすっかり疎遠になってしまっていたので久しぶりでした。

常設展も楽しみ、最後はミッフィーの塗り絵コーナーでお絵かきもしてきましたよ☆ お土産も買って楽しかったーー。その後、aliceちゃんの娘ちゃんのご要望により?早めのご飯を食べることに。美術館を後にして浦和へ移動です。伊勢丹つな八で、こちらも久々の天ぷらをいただきましたよ^^ 天ぷら~、数年ぶり~(笑)。写真の3倍くらいの天ぷらをいただきお腹もいっぱい。
aliceちゃんとデート♪ ミッフィーに癒された♪_e0128852_881682.jpg

とかいいつつ・・ご飯の後は甘いものよね~とお茶しに移動する私たち(笑)。アフタヌーンティーでしっかりケーキセットを頼みこちらも美味しくいただきましたよ♪ すごい食べた!話した!でも、時間が足りない~なんて思いつつ帰途に着いたのでした。楽しかったね~、またぜひぜひ遊びに行こうね^^
aliceちゃんとデート♪ ミッフィーに癒された♪_e0128852_882566.jpg

aliceちゃんからお土産でいただいたロールケーキ。下北ロール?だったかな。真ん中にクリームがぎっしりで夫が大喜び(生クリーム好きな人)。昨晩から、「明日の朝ごはんの後で食べようね!」と何度も言われました(笑)。ハイハイ・・・
こちらもご馳走さまでした(*^^*) 今日はお昼から栃木方面へお出かけです♪
aliceちゃんとデート♪ ミッフィーに癒された♪_e0128852_8834100.jpg


ランキングに参加しています(*^^*)
美術館デート、楽しそうね~♪という方、応援お願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2009-05-10 08:44 | 旅行&お出かけ

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧