ドライフルーツのグランマルニエ漬け♪

レシピブログ様より、「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザート、モニターに当選し、↓の商品が届きました♪ といっても、届いたのはかなり前(^^; 応募締め切りが迫ってしまいました。こちらは、サントリー酒類株式会社の「ディサローノ」と「グランマルニエ」を各1本ずつです。

お酒は飲めない私ですが、ちょうどもうすぐクリスマスということもあってフルーツケーキでも焼きたいな~と思っていたところ。ドライフルーツを漬け込んで1ヶ月近くは寝かせたかったので、そろそろラムでも買おうかなと考えていたところだったのです^^
ドライフルーツのグランマルニエ漬け♪_e0128852_1630792.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村←参加させていただいています^^

今月初めに届いたので、早速家にあるドライフルーツを総動員して漬け込み開始です。使ったのはアプリコット、バナナ、プルーン、そしてアーモンドです。これらを細かく刻んでビンに入れたらひたひたまでお酒を注げば完成!このまま寝かせたものをケーキに焼きこむときっと美味しくなるはず。でも、これこのまま食べても美味しいんじゃないかなー。アイスに添えたりしてもお洒落よね^^ ドライフルーツのグランマルニエ漬け、良い感じです♪
ドライフルーツのグランマルニエ漬け♪_e0128852_16302349.jpg

こちらは最近作ったおやつのクランキー(?)。チョコの代わりにキャロブを使って粉、オリーブオイル少々、オートミールを使って卵や乳製品、バター不使用のちょっとマクロビっぽいクランキーです。適当に作った割りにこれはかなり美味しくって(キャロブって本当にチョコみたいなの)大成功でした。また作ろう~
ドライフルーツのグランマルニエ漬け♪_e0128852_16303353.jpg


【レシピブログの「ディサローノ」と「グランマルニエ」レシピモニター参加中です】
「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪

*************************************************************
9月17日にレシピ本が発売になりました。タイトルは、からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ、内容は、「漬ける」、「保存する」の2テーマに的を絞った構成となっており、当ブログでご紹介している保存食を中心にご紹介させていただいています☆

からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
ドライフルーツのグランマルニエ漬け、美味しそうね~♪と思っていただいた方、ポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング


by riofuku | 2009-12-04 19:10 | おやつ

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧