小鉢で湯豆腐にしてみました

年明けで色々盛りだくさんだったからでしょうか、ちょっとお疲れ気味のこの頃です。今週から普段に戻ってまた忙しくなりそうです。

おせち料理は綺麗にぜんぶ平らげてしまったので、昨日からまた料理を始めています。こちらの湯豆腐?は去年末に作ったもの。切り身の鱈と豆腐、ほうれん草を添えてポン酢でいただきました。温かいうちに食べると身体も温まりますね^^
小鉢で湯豆腐にしてみました_e0128852_16131672.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村←参加させていただいています^^

ここからはなんてことのない小鉢ばかりです(^^; まずは、もやしの荏胡麻和え~。なんだかもやしが美味しくって安いし気に入っています♪
小鉢で湯豆腐にしてみました_e0128852_16133170.jpg

続いて、レンコンのきんぴら。じつはこちらも荏胡麻和えだったりします(笑)。レンコンがシャリシャリ美味しくて娘にも好評の1品でした。根菜が美味しいわ~
小鉢で湯豆腐にしてみました_e0128852_16134586.jpg

そして、キャベツと鮭の煮浸しです。キャベツは軽く干しているので甘みがあってとっても美味しかったです。
小鉢で湯豆腐にしてみました_e0128852_16135213.jpg


・・・なんだか気のない更新?になってしまいましたが、毎日楽しく食卓を囲むことができてるので幸せなんだな~とつくづく思います^^ 今年ものんびりマイペースに頑張っていきたいと思います☆

からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング


by riofuku | 2010-01-04 16:22 |

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧