いしもちのセロリ蒸し

こちらも例のお魚の日に買ってきたいしもちを蒸し物にしました。いしもちはうろこの処理が大変だけどさっぱりして美味しいお魚なので大好きです。蒸すのになにか野菜がないかなと冷蔵庫を探してセロリを見つけたのでセロリ蒸し♪
いしもちのセロリ蒸し_e0128852_0192580.jpg


にほんブログ村<center><a href=いしもちのセロリ蒸し_e0128852_16364552.jpg
にほんブログ村←参加させていただいています^^

娘も沢山食べてくれ良かった~。息子も好きみたいです。セロリって好き嫌いがありますが、最近食卓に上がる機会が多いです。また見つけたら買ってこよう^^
いしもちのセロリ蒸し_e0128852_019475.jpg

干し芋の天ぷらもすっかり定番になってしまい、最後の油を使ったら少なすぎて足りなくて焦げてしまいました。油もだけど、干し芋もストックが切れてしまったのでまた作れるかな。カラッと晴れてくれないのでしばらくの間は無理そうね。
いしもちのセロリ蒸し_e0128852_0195767.jpg

こちらはじゃが芋とお豆のカレーです。残っていた黒豆の戻したのを入れたら見た目はいまいち?りんごも入って甘口なので食べやすく美味しかったです。カレー粉もそろそろ無くなるからこちらも補充しないと。お酢も醤油も無いし・・・。なんだか一気に調味料が切れてしまったような感じですね(笑)。
いしもちのセロリ蒸し_e0128852_020677.jpg

今日はすっかり遅くなってしまったのでこの辺りで~。最近、なんだかバタバタしています(^^;

からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
いしもち、さっぱり美味しそうね~と思われた方、応援お願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2011-02-14 00:30 |

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧