パエリア再、プール体験
今年は夏休みの預かり保育があるので、ありがたく利用させてもらっています。といっても有料なので期間中、3日間の半日だけです。昨日は初回だったのですが、遊び足りなかったみたいでさらに公園で水遊びをしてから帰宅しました。着替えが足りない・・・

前回作ったパエリアのリベンジで、今度はしっかり精米をしてから作りました^^ じゃが芋と冷凍していた鯛の切り身少々、コーンだけのシンプルな具ですがとても美味しかったです。今度、幼稚園のお友達が遊びにくるので、そのときにまた作ってみようかな。子供向けには、ソーセージ、コーン、海老辺りが無難ですね。しばらくの間ハマりそうな予感です。
パエリア再、プール体験_e0128852_1239439.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

新レンコンと人参のきんぴらは、塩味にしてみました。人参が甘くて美味しい!多めに作り置きして副菜にちょこちょこ出すといつの間にかなくなります。れんこんは久しぶりだったので嬉しいな~
パエリア再、プール体験_e0128852_12402162.jpg

こちらは、冷蔵庫に何にもなかった日の一品です。長芋と市販のたくあんを和えただけですが、たくあん好きの息子はこういう素朴なおかずが好きなので、パリパリ黙々と食べていました(笑)。添加物の少ないたくあんを選んだのですが、これが美味しくて最近はこの商品ばかり買ってしまいます。また冬になったらたくあん作りしようかな^^
パエリア再、プール体験_e0128852_12403275.jpg

先週末は娘のプール体験日でした。プールや水遊びはしたことがあるけれど、習い事としては初体験。大丈夫かなーと心配しましたが、本人は意外としっかり頑張っていました。プールを習いたい!と言っているので2学期から通わせようかなと検討中です。来月は息子のプール体験なので、それが終わってから考えよう・・・
パエリア再、プール体験_e0128852_12404110.jpg



からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^border="0" />
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2013-07-31 19:46 | 主食&雑穀

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧