ベビー帆立スープ、大根鍋
すっかりご無沙汰してしまっております。。娘が入学してから、なんだかんだと忙しく・・・、そして先週から娘が溶連菌、さらに昨日から息子も溶連菌、と立て続けにかかっています(TT)。熱だけなので抗生剤を飲むとあっという間に元気になるんですけどね~、一日休まないといけないんですよね。まあ、去年も4月はこんな感じだったので、気長に頑張ろうと思います^^

少し前にバイキングで食べたベビー帆立のスープがおっても美味しくって感動していたら、たまたまスーパーで見つけました。同じようにスープにしてみたらこれがとっても美味しい~。子供たちも珍しかったみたいで、大騒ぎしながら食べたり、食べなかったり?でした。
ベビー帆立スープ、大根鍋_e0128852_15403129.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

肌寒い日に鍋にしたのですが、いつもとは少し違った大根鍋にしてみました。大根は適当な長さに切って、人参はピーラーで薄くします。買い物に行く前で、他にお野菜がなかったんですよね。青菜とかあるともっと良いですね~。
ベビー帆立スープ、大根鍋_e0128852_1541363.jpg

えのき、油揚げ、肉団子(ニラ入り)を用意したら準備完了!具を全部平らげたあとは、うどんかご飯を入れて雑炊にの予定だったけれど、予想以上にお腹がいっぱいになってしまって翌日のお楽しみになりました。しばらくおでんも食べていないのでまた作ろうと思います^^
ベビー帆立スープ、大根鍋_e0128852_15411421.jpg

浸し豆も久しぶりです。豆は産直に買い出しに行ったときに買ってきたもの。他に、花豆(白、紫)、トラ豆などを買ったのですが、全部グラム当たりの値段が同じでとってもお買い得でした。花豆なんて普通に買うと高いのに~。
ベビー帆立スープ、大根鍋_e0128852_1542232.jpg

今週は、小学校の家庭訪問に始まり(昨日終わりました)、病院の他、幼稚園の役員などを決める父母会、プールと盛りだくさんの内容です。頑張ろう~

からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^border="0" />
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2014-04-22 15:53 |

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧