コーヒー屋さんの誘惑
もう去年の話ですが、近くに星野珈琲ができたみたいなので夫と行ってきました。おすすめのパンケーキは食べずにスフレドリアなどを注文。ボリュームたっぷりで、ふわふわの不思議な食感でした。チョコの方はかなり甘かったけれど、コーヒーに合って美味しかったです。近場のカフェ巡り、また行きたいですね^^
コーヒー屋さんの誘惑_e0128852_9271738.jpg



にほんブログ村←参加させていただいています^^

これ、家で作るのはとっても難しそう!2度目のときは、娘も一緒に。お子様用のパンケーキを食べてご満悦でした。息子だけ連れてきてないけれど、まあいいかっ(笑)
コーヒー屋さんの誘惑_e0128852_9273773.jpg

ちらし寿司を食べたいとのリクエストにこたえて、冷蔵庫にあるもので適当に。お刺身だけ買ってきました。卵、インゲン、にんじんなどなど。その次には太巻きをリクエストされたので、そちらは節分の日に作りましたよ(^^; 最近、息子の体操教室の日は帰りが遅くなってしまうので、カレーやシチューなどの一品を保温調理しておき、パンを買って食べています。この日が子供たちは楽しみみたいで、私は手抜きをしているだけなんだけど・・・、喜んでくれるので助かっています。そんな明日が体操の日なので、明日はポトフにする予定です。
コーヒー屋さんの誘惑_e0128852_9274568.jpg

こちらはお正月くらいに作ったココナツクッキーです。ココナツパウダーのお菓子にはまってしまい、買い置きしてあるのでクッキーやマフィンなどをおやつに作っています。ビンに入れて日持ちするので何もないときに重宝しています。
コーヒー屋さんの誘惑_e0128852_9275333.jpg

明後日は卒園式の関係で息子は幼稚園がお休み。久々に二人きりのお休みなので、どこへお出かけしようかと色々計画を立てました。お昼を食べる場所まで決まり、今から楽しみにしているようです。お天気、晴れると良いんだけどな~

からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ
にほんブログ村←参加させていただいています^^border="0" />
福田 潤子
講談社 ( 2009-09-18 )
ISBN: 9784062784184
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2015-02-24 09:41 | 日々の出来事

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧