☆お誕生日&ホワイトデーの贈り物★

昨日の記事でお伝えした、嬉しい贈り物。突然のお届けにびっくりしたけれど、祖母からのプレゼントでした。週末が誕生日なので、それに合わせて買ってくれたみたいです。送ってくれたのは母ですが、祖母がリハビリの帰りに寄り道をして買ってきてくれたそう。この洋菓子屋さんは、私が小さい頃からずっーとあるお店で、当時はケーキといえばここのしか買ったことがなかったというくらいです。実家を出てからは食べたことがなかったから、懐かしい気持ちになりました。祖母とは以前から親しかったけれど、娘が生まれてからさらに話す機会が増えたり、こうして贈り物を頂いたり、と交流が深まっています。おばあちゃん、ありがとう(*^^*)
☆お誕生日&ホワイトデーの贈り物★_e0128852_1330739.jpg


中身は、生菓子と焼き菓子の詰め合わせです♪焼き菓子は私が担当で、生菓子は夫担当にしよう(^^;早速、小分けにしてジップロックに入れて冷凍庫に入れました。
☆お誕生日&ホワイトデーの贈り物★_e0128852_1330248.jpg


そして、もう一つ嬉しい贈り物。今朝、夫がカードと一緒に出勤前に手渡してくれました。ホワイトデーのプレゼントだそうです!中身はクッキーの詰め合わせ。これは、私が以前から、〇〇のクッキーは小さいのがいっぱい入っていて可愛いんだよ~。美味しそうね~。と言っていたので買ってきてくれたんです。私は生クリームやチョコ、スポンジ系のお菓子が苦手なので、クッキーみたいな焼き菓子が一番好きだったりします(^^)カードも可愛くて素敵♪ありがとう!
☆お誕生日&ホワイトデーの贈り物★_e0128852_13303369.jpg


母からは、ちょっと面白いバースデーカードが届きました。今年もこうして無事に誕生日を迎えられるのは、こうした皆さんのお陰だなあと改めて思いました。いやー、何だか一気にお菓子がたくさん!の我が家になってしまいました(^^;クッキーは日持ちがするから、お茶の時間などに少しずつ食べていきたいと思います。I am happy!!
☆お誕生日&ホワイトデーの贈り物★_e0128852_13565371.jpg


さて、話題変わって、こちらをご覧ください。ご覧の通り、人参や大根のヘタです。これは、切り落としたヘタを水で濡らしたペーパーなどの上に置いて(お豆腐のパックを使用しています)、一日数回、霧吹きでシュッとするだけで成長してくれます。冬場は寒いから少し時間がかかるけれど、ちゃんと成長してくれるんですよ~。ある程度成長したら、キッチンバサミでつまんで彩りに色々と使えます。なんだか可愛くて食べちゃうのが勿体無いくらい。
☆お誕生日&ホワイトデーの贈り物★_e0128852_1328917.jpg


以前の記事でもお伝えしたスプラウト、繰り返し育てているけれど、いつもとっても元気です。小さいのに生命力が強いみたいで成長のスピードも速い!
☆お誕生日&ホワイトデーの贈り物★_e0128852_13283752.jpg


先日買った葉つき人参は、葉の部分も綺麗に洗って、蒸した人参に添えてみました(*^^*)人参は、いつも通り無水で蒸したもので、とっても甘かったから、味付けなしでこのまま頂きました。夫も美味しいと言って食べてくれました。残りはお弁当にも入れちゃった。
☆お誕生日&ホワイトデーの贈り物★_e0128852_13294128.jpg


明日は誕生日なのですが、「納豆」がらみの用事で都内まで出かける予定です(^^)Φ都内に出向くのなんてどれくらいぶりだろ?詳細は次回の記事でアップさせていただきますね~。

↓ブログ村に参加しています(*^^*)
素敵なお菓子たち美味しそう♪と思って頂けた方、押していただけると嬉しいです。
☆お誕生日&ホワイトデーの贈り物★_e0128852_1331834.gif
人気ブログランキングへ

by riofuku | 2008-03-14 14:42 | 日々の出来事

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧