☆七夕だけど・・・~お弁当覚書~★
今日は七夕ですね☆☆でも、すっかり忘れていて、今日はいたって普通のメニュー(鯵の塩焼きとか・・)です。夫も夜遅くに帰宅なので、一人ご飯で簡単に済ませちゃったし、ちょっと寂しいなあ。。。お弁当月間も終わって、今は週一位で作っています。今日は久々に覚書です♪早朝、薄暗い?キッチンで写真を撮っているから、いつもながらボケボケなのはご愛嬌(^^;
☆七夕だけど・・・~お弁当覚書~★_e0128852_20333137.jpg

浸し豆に大豆のトマト煮など、お豆ばかりの日。酢煮干まで入っちゃったりして・・・。
☆七夕だけど・・・~お弁当覚書~★_e0128852_20334655.jpg

海草サラダ、切り昆布煮、びわなど。
☆七夕だけど・・・~お弁当覚書~★_e0128852_20335649.jpg

黒豆の卯の花とまぐろのそぼろだったかな?
☆七夕だけど・・・~お弁当覚書~★_e0128852_2034812.jpg

く、黒いです(><)。さつま芋の煮物が下のほうに隠れています。
☆七夕だけど・・・~お弁当覚書~★_e0128852_20341531.jpg

一番最近の。ご飯容器を本来の用途に戻してみました。ギュウギュウに詰めてちりめん山椒をかけました。おかず入れもこのサイズの方が隙間がなくて入れやすいな~。
☆七夕だけど・・・~お弁当覚書~★_e0128852_20342327.jpg


ブログ村に参加しています(*^^*)
お弁当作り頑張れ~♪と思って頂けた方、押していただけると嬉しいです。
☆七夕だけど・・・~お弁当覚書~★_e0128852_2031356.gifにほんブログ村 料理ブログへ

by riofuku | 2008-07-07 20:55 | お弁当

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧