☆土用の二の丑とフォントサイズ・・・★
前回の土用の丑の日は不在だったため、二の丑で遅ればせながら鰻をいただきました。じつは、私は鰻重がそれほど好きではなく、ひつまぶしやうざくの方が好きなのだけど、たまに食べるのは良いものです、もちろん、夫は大ー好物。スーパーで品定めをしながら、愛知県産を買ってみました。
☆土用の二の丑とフォントサイズ・・・★_e0128852_204871.jpg

お吸い物はシンプルに、ほうれん草と椎茸にしました。バレンタインのときに使った金粉の残りを散らして、気分を盛り上げます(笑)
☆土用の二の丑とフォントサイズ・・・★_e0128852_2042635.jpg

茄子は今日は手抜きでレンジでチン♪完成した梅味噌と青海苔をかけていただきます。梅味噌、梅醤油など、無事に完成してあれこれ便利に使っているので、またこちらで紹介させていただきますね(*^^*)
☆土用の二の丑とフォントサイズ・・・★_e0128852_2043753.jpg

副菜は、私の念願だった冬瓜。先月まるごと買ってゴロンと転がして置いたのをようやく入刀(笑)。皮を厚めに剥いて種をざっと取ったら、お出汁と醤油少々で軟らかく煮ます。温かい餡かけと迷ったのだけど、今日は冷やして食べたかったので、朝作って冷蔵庫で冷やしておきました。透き通る果肉の美しさ、そしてお出汁の味がジュワっと染み出て美味しいです。
☆土用の二の丑とフォントサイズ・・・★_e0128852_2044549.jpg

この他に、モロッコインゲンの和え物があったのですが、それは割愛して。。。メインの鰻丼はこちら。夫の要望により、1杯目はそのままで、2杯目はタレをご飯にかけて食べたいということで、タレは別添えにしてご要望通りにしましたよ・・(^^;。タレが染みたご飯って美味しいですもんね。
☆土用の二の丑とフォントサイズ・・・★_e0128852_2045244.jpg

そして、夫からも指摘されたことがあったフォントサイズ。どうやら小さくて読みづらいようなので、大きくしてみました。解像度の低い私のPCでは、むしろ以前の方が読みやすかったのだけど、夫のPCで見ると確かに小さーい!半年間、何の疑問も持たなかっただけに、大いに反省。色々とご迷惑をおかけしました。。今後もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

ブログ村に参加しています(*^^*)
ようやく読みやすくなったわね~♪と思って頂けた方、押していただけると嬉しいです。
☆土用の二の丑とフォントサイズ・・・★_e0128852_2022916.gifにほんブログ村 料理ブログへ

by riofuku | 2008-08-05 20:48 |

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧