ひな祭りはカフェでまったりと♪

ひな祭りはカフェでまったりと♪_e0128852_1192462.jpg

桃の節句、我が家にも女の子がいるのでささやかにお祝いをしようと思ってお出かけしました♪ 前回、友人ときて気に入ってしまったカフェ。色々な席(ソファやロングテーブル)があって雑誌も読めるしインテリアも素敵☆チーズケーキとラテのセットを頼みました^^ 生姜入りでとっても美味しい~。生クリーム系は苦手だけど、焼き菓子はやっぱり美味しいな。
ひな祭りはカフェでまったりと♪_e0128852_1193374.jpg

帰りは夕方近く。急いで赤ちゃん本舗へ立ち寄り、靴を買いました。今年に入ってようやくトコトコ歩き始めたので外歩くに向く靴を買いにいったのだけど、アンパンマンとかのキャラ物が多くて悩みまくり(笑)。最終的に、娘が気に入って離さなかったこちらの白い靴に決定です。後ろの壁掛けは母が送ってくれたお雛様のお飾りで、壊されそうになったから早々に仕舞いましたよ・・・。お雛様も早く仕舞わないとお嫁に行き遅れるんでしょ?マンション住まいなので段飾りを買ってないのだけど、やっぱり段飾りって素敵ですよねえ^^
ひな祭りはカフェでまったりと♪_e0128852_1195584.jpg

でね、チラシを作ろうと思ったのだけど・・・カフェなんぞに行ってしまったので炊飯器で玄米(白米で良かったのに)をしかけていったのですよ。。中の具だけ用意しておいて、帰って混ぜれば完成できるようにって。帰ってから急いで用意したのだけど、紅生姜が隠れちゃって色気のないチラシ混ぜご飯に(^^;。味は美味しかったんですけどね~。夫も、すごく美味しいけど・・・チラシとはちょっと違うかも、だって。私も同感(笑)
ひな祭りはカフェでまったりと♪_e0128852_1110458.jpg

チラシの他に、おすましと鰯の梅肉焼きを作りました。
ひな祭りはカフェでまったりと♪_e0128852_11101386.jpg

普段、玄米食べ慣れない娘にはやっぱり不評なご飯(TT)。それでも食べさせようとする鬼母な私・・。
ひな祭りはカフェでまったりと♪_e0128852_11102330.jpg

良い子に育ってね。お雛様もちゃんと仕舞うから、お嫁にも行ってね(笑)
ひな祭りはカフェでまったりと♪_e0128852_11103423.jpg


ランキングに参加しています(*^^*)
チラシ寿司ってやっぱり美味しいのよね♪と思った方、応援お願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへファイブスタイル ブログランキング

by riofuku | 2009-03-04 11:44 | 育児・行事

地味だけど、滋味のあるご飯♪ 日々の和食と保存食作りにハマっています。2009年9月、『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』を出版しました♪
by riofuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル
料理・レシピ
子育て
画像一覧